まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

雑記

全国的には大荒れみたいですが、福岡は平常運転です

投稿日:2016年1月21日 更新日:

LINEで送る
Pocket

アイスバーン
(イメージ画像)

雪は降ったが積もらない

 福岡は、今週のはじめに雪が降りまして、若干電車が遅れたりしましたが(15分程度)、それぐらいでした。
 いま、専門学校に通っていますが、火曜日は休校になるかもしれないと先生が仰ったので、密かに期待していましたが、当日の朝は寒かったけど見事に晴れて、雪の影響はまったくなし。
 地元(福岡の東のほう)は、路肩に雪が目立ちましたが、道路には全く見えず、福岡市中心部にいたっては雪なんて欠片もありませんでした。
 山のほうに行けば積雪していたのかもしれませんが。

福岡と雪

 今回は大丈夫だったけど、それはたまたまでしょう。
 福岡も、何年かに1度ぐらい、どかっと雪が積もったりしますね。
 2~3日ぐらい雪が降ると、積雪して、道路もアイスバーン状態になります。
 特に夜間は危険です。

 考えてみれば、KSR110(小型自動二輪)に乗ってたときに、そんな大雪が降って、夜中に凍った道路を飛ばして家に帰りました。
 とても無謀な運転だったなと思います(笑)。
 いまは怖くてそんなことはできません。

追記
 週末(1月23日~25日)は、強い寒波のせいでドカッと雪が降りました。
福岡の大雪
 週明けの月曜日は専門学校も休みになりました。
 火曜日は、たぶん平常に戻るかと思います。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-雑記

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.