まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

家で食べたもの

やきそば色々

投稿日:2014年12月16日 更新日:

LINEで送る
Pocket

様々な焼きそば

 焼きそばが好きでよく家で作ります。
 生麺を買ってきて、自分で味付けすることもあるし、インスタントで済ませることもあります。
 インスタントだと、最近はもっぱら「サッポロ一番 オタフクお好みソース味焼そば」ばかりです。

カップ焼きそばに、砕いた乾パンをかける
 クラッカーをかけました。
 味は、甘め。
 麺は太め。

 定番は日新UFOやきそばでしょうか。
 価格が高いので、いまいち食指が動かないんですよね。
 まずくはないけど、価格と釣り合ってない気がします。
焼きそばUFO
 とはいってもときどきは食べます。ソースが独特ですね。
 むかしは、青のりは敬遠していましたが、いつからか気にしなくなりました。

 家でつくる場合は、ウスターソースとめんつゆを使います。
肉なし焼きそば

 作り方ですが、肉類をいれる場合は先に炒めて、そのあと麺を投入し、麺がほぐれたら野菜をいれます。
 ある程度炒まったら、鍋肌にめんつゆとウスターソースを入れます。
 蒸発させ、かつソースを若干焦がしたら麺と合わせます。ソースやめんつゆの量は、麺の色合いを見て決めます。
 色が薄ければ更に入れます。
 あと、スパイシーなのが好きな人は、タバスコソースを鍋肌に垂らすとピリッとします。
 タバスコの酢は蒸発して、上手い具合にスパイシーさだけが残ります。

焼きそば風スパゲティ
 邪道かもしれませんが、パスタで焼きそばふうもなかなか美味しいです。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-家で食べたもの

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.