まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

福岡競艇日記

年末の福岡競艇に遊びに行った

投稿日:2015年12月31日 更新日:

LINEで送る
Pocket

福岡ボートレース

久しぶりの福岡競艇場

 年末に福岡ボートで遊んできました。
 職業訓練校の隣席の人と一緒に行きました。

 結果から書くと、およそ10レース遊んで、購入した舟券は3500円。
 払い戻しは3300円で、200円のマイナスでした。
 最後のレースでいつもより多く賭けて、外れたわけではないけど、本命がきてしまって、払い戻しが少なくて足が出ました。
 最後のレース直前までは、500円ぐらいプラスでした。

 舟券は、拡連複、2連複、3連複を購入しました。
 一番多かったのは拡連複です。
 当たりやすいので好き。
 払い戻しは少ないですが。

福岡競艇場は飲食物の持ち込みOK

競艇場でのり弁
 近くのほっともっとでのり弁を購入して、競艇場の中で食べました。
 ボートレース場への飲食物の持ち込みは、あまり歓迎はされないと思うけど禁止ではないです。
※お酒の持ち込みは禁止のはず。競艇場のレストランの中では飲酒可能。

 本当は、競艇場の食堂で飲み食いするのがベストなのでしょうけど……。
 福岡競艇場の食堂(レストラン)って、価格は高いし、味も特に美味しいわけでもなく、しかもボリュームも普通だから、何度か利用すると飽きてしまうんですよね。
 決してマズい、というわけではありません。味は普通です。
 価格は、街中の食堂に比べてちょっとだけ割高かな、という印象。
 ものすごく高い、というわけではない。

福岡競艇場の一階奥にある売店の焼きそばは美味い

 レストランは微妙だけど、1階奥の売店の焼きそばは、まあまあ美味しいと思います。
 価格も240円でお手頃です。
福岡競艇場の焼きそば
 普通は紅ショウガと青のりとかつお節がつきますが、おばちゃんに「どうしますか?」と聞かれてとっさに「いりません」と答えてしまって、素のままになりました。
 別に、青のりとかが嫌いというわけではないんですが。
 代わりに焼きそばの量が増えました。

 今日の焼きそばは出来たてということもあってか、いつもより美味しく感じました。
 福岡ボートレース場の焼きそばはお勧め。
 小腹が空いたときに丁度良いです。

※1階奥の売店の焼きそばです。1階の入口の近くの売店の焼きそばも食べたことありますが、特に大きな違いはないけど、どちらかというと奥の売店のほうが美味しいと思います。たまたまなのかもしれないけど。

 福岡競艇場の食事やグルメに関しては以下のエントリーをご覧ください。
福岡競艇場の食事
『無職競艇』前編~「福岡競艇場の食堂で朝ご飯を食べる」

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-福岡競艇日記

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.