まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

外で食べたもの

福岡平和台ホテルの「ダイニング平和台」の日替わりランチ その1

投稿日:2016年1月25日 更新日:

LINEで送る
Pocket

ホテルのレストランでランチ

 職業訓練のときのお昼ごはんは食べたり食べなかったりですが、平和台ホテルのレストランはお昼ごはんが美味しくて安い、と聞いたので、そこに行ってみました。
 平和台ホテル(大手門)は、大濠公園の前にあります。

 自分はその日はお腹が減っていなくて、軽食か、またはコーヒーなどの飲み物のみで済ませるつもりでした。
 ホテルのレストランなら、そのような軽食や飲み物だけでも場違いじゃないと思ったんですが……。
(職業訓練校の隣席の人と行った)

 スマホのGPSを頼りに辿り着いたのは、思ったよりもこぢんまりとした、ホテルはホテルだけど、ビジネスホテルでした。
平和台ホテル大手門の前
平和台ホテルの日替わりメニュー
 ドアを開けて中に入ります。
 右手がホテルのフロントになっていて、左側がレストランスペースです。
 思ったよりも家庭的(笑)
 どうぞお座りください、と促され、席につきます。
 待つこと数分。
 日替わり定食が出てきました(何も注文してない……)。
 このお店は、こういうシステムのようです。
 お腹は減ってないけど、仕方ない、食べましょう。
平和台ホテルのワンコインランチ
 エビチリと、肉団子スープ。
 ごはんはおかわりOKとのこと。
 ごはんは少な目です。助かりました。これなら食べられそうです。
 これで500円。
 福岡市赤坂周辺のランチの価格としては、最安クラスだと思います。

 美味しかった。
 ただ、エビチリがごはんにばっちり合う、とはいえないかも……。
 しかしこれで500円はお得ですね。
 時々なら利用してもいいかな、と思いました。

 支払いは、伝票を持ってホテルのフロントで行います。

 お店を出ると日替わりメニューの看板の裏側に週の献立がありました。
平和台ホテルのある週のランチメニュー

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-外で食べたもの

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.

ツールバーへスキップ