まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

外で食べたもの

福岡裁判所の食堂「レストラン舞鶴」にてお昼ごはん その2

投稿日:2016年1月2日 更新日:

LINEで送る
Pocket

福岡地方裁判所の地下の食堂でお昼ごはん

 福岡地方裁判所の地下でお昼ごはんを食べました。
 裁判所の食堂は、学食の雰囲気です。
 量も、どちらかというと多め。
 価格は日替わりが3種類あって(田舎御膳、和定食、スペシャルランチ)、どれも610円。
 日替わり以外では、焼きそばやちゃんぽん、トンカツ定食、カレー、カツカレーなど、一般的なメニューが並びます。

 裁判所の食堂は食券制です。
 店内に入ってレジ(有人)で食券を購入します。
 番号つきの札を渡されるので、それを左側にあるカウンターに差し出します。
 できあがったらカウンターに料理が出てきますが「焼きそば7番のお客様~」とか呼ばれますから、札の番号を覚えていないといけません。
 初めて行く場合は、お昼時は混むので、避けたほうがいいかも。
 最初に行ったときは、部外者が紛れ込んで、できあがった料理を勝手に持っていくんじゃない? と思いましたが、裁判所の食堂でそんな不正を働く輩はまずいないかも。

 この日は、そんなにお腹が減っていなかったので焼きそばを注文しました。
福岡地方裁判所の食堂の焼きそば
 甘辛系でした。
 美味かった。
 量はちょっと多めですね。
 麺はチャンポン用で太かった。
 焼きそばは450円でした。

福岡地方裁判所の食堂のカツカレー
 2人で行ったんですが、連れはカツカレーを注文。
 カツはちょっと薄かったようですが、揚げたてだったとのこと。
 カツカレーは確か550円だったと思います。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-外で食べたもの

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.

ツールバーへスキップ