まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

外で食べたもの

クリスマスのお昼ごはん

投稿日:2015年12月25日 更新日:

LINEで送る
Pocket

クリスマスのランチ

 まず、お弁当業者さんのクリスマス弁当を紹介。
 こらちは、2つ隣の席の女性が食べたお弁当です。
 撮らせていただきました。
あじやのクリスマス用のお弁当
 あじやさんのクリスマス弁当は380円でした。

福岡西総合庁舎の食堂の昭和ランチ

 実は最近、お昼ごはんは食べたり食べなかったりですが、今日は学校が年内最後ということもあって食べました。
 食べた場所は、最初は福岡裁判所の近くにある西総合庁舎の食堂にするつもりだったけど、一緒に食べにいった人……なんていうんでしょうね、同級生? 学友? まあとにかく隣の席の人と一緒に食べに行きましたが、その彼はエビがなんとなく苦手……とのこと。
西総合庁舎の昭和ランチ1
西総合庁舎の昭和ランチ2
 福岡西総合庁舎の食堂のメニューを見るとエビカツでした。
 なのでスルー(自分はエビは大丈夫です)。
 昭和ランチの価格は500円です。
 今日は食べなかったけど、手作り感があってお勧め。

平和台ホテルのダイニング平和台の日替わりランチ

 大濠公園の前に平和台ホテルというビジネスホテルがあって、そこの食堂(ダイニング平和台)は日替わりランチを出しています。
 価格は500円。
 界隈では最安クラスでしょう。
 そこのメニューを確認したら、なんとこちらもエビフライ!
 ということで、福岡裁判所の地下1階にある食堂に行きました。

福岡裁判所の食堂のランチ

 裁判所の食堂では、クリスマスの特別メニューがありました。
 一緒に行った人が注文。
裁判所のクリスマスランチ
 限定10食とのこと。
 学友の食べたクリスマスランチは3食目だったようです。
 あんまり人気はなかったみたい。
 ま、裁判所でクリスマスを祝おうという人もなかなかいないでしょう……。
 価格は700円。

 自分はカツ丼を食べました。
裁判所のカツ丼
 カツ丼は、お味噌汁がついて550円でした。 
 ごはんの量は多いけど、カツはベーコンみたいに薄かったです。
 自分は薄いカツは好きだけど、カツ丼好きな人が食べたら残念な気持ちになるかもしれません。
 お勧めはちょっとできないですね。

 トンカツ御膳というメニューもあるけど、そちらのカツは太いらしい。
 カツカレーやカツ丼のカツは薄いようです。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-外で食べたもの

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.

ツールバーへスキップ