まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

PC、スマホ、時計、デジカメ関連

デジカメ(WX220)のズーム機能が予想していたよりも高性能だった

投稿日:2015年12月30日 更新日:

LINEで送る
Pocket

サイバーショットWX220のズーム性能

 ソニーのデジカメ「WX220」を買いました。

 WX220のインプレというか感想などについては以下のエントリーをご覧ください。
ソニーのデジカメ「WX220」を購入したので感想や簡単なレビューなど
安価なデジカメなので、ズーム機能(光学10倍)にはそれほど期待していなかったところ、思った以上に高性能でした。
 最近は、ズーム機能に特化したデジカメもあるので、それに比べたらショボいとは思いますが。

WX220のズーム機能

 家の近くのジョギングコースで写真を撮ってみました。これはズームなし。
wx220 (3)
 ↑ 中央の、やや左寄りの看板をズームしてみましょう。中央の看板ではありません。
wx220 (3) - コピー
 ↑ 分かりづらいと思うので、白の丸で囲みました。なんとなく看板のようなものが写っているのが分かると思います。

 ズーム機能を使うと――
wx220 (8)
 ↑ こうなります。
 手ぶれが発生すると思ったので、何枚か撮りましたが、ほぼこんな感じで撮れてました。

 もう1枚いきましょう。
wx220 (14)
 ↑ 中央の建物の屋上にある貯水塔をズームしてみます。

wx220 (18)
 ↑ 骨組みまで確認できるまでズームできました。

 以前使っていたデジカメはオリンパスのxz-10ですが、ズーム機能に関しては間違いなくWX220が上だと思います。
 xz-10は光学5倍ズームでした。

 WX220はコンパクトだし、ズーム機能も充分で、旅行に持ち歩くのは最適なデジカメだと思います。

 技術の進歩って早いですね。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-PC、スマホ、時計、デジカメ関連

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.