まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

PC、スマホ、時計、デジカメ関連

デジカメ(WX220)とスマホ(XperiaA2)で撮った写真を比べてみる

投稿日:2016年1月23日 更新日:

LINEで送る
Pocket

写真を撮る女性

スマホのカメラで撮った写真とデジカメで撮った写真の違い

 スマホとデジカメでそれぞれ撮った写真を比べてみます。
 以前、XperiaGXとオリンパスのXZ-10を比べたことがありましたが、正直大きな違いはありませんでした。
 詳しくは以下のエントリーをご覧ください。
スマホ(XperiaGX SO-04)とデジカメ(STYLUS XZ-10)の画像比較

 今回比較したのは、XperiaA2(SO-04F)と、ソニーのサイバーショットWX220です。
WX2202 (10)チキン南蛮
so04f2 (8)チキン南蛮
 ↑ 上がデジカメ(WX220)
 下がXperiaA2です。

 溶き卵は使っていないので、チキン南蛮もどき、です。

WX2202 (2)ピザポテト
so04f2 (4)ピザポテ
 ↑ 上がデジカメ(WX220)
 下がXperiaA2です。

 久しぶりに(10年ぶりぐらい?)、ピザポテトを食べたけど、めっちゃ美味い!
 コストコのポテチとかと比べると、月とすっぽんですね。
 日本のお菓子はなぜこんなに味がいいのか……

WX2202 (5)ピザポテト
so04f2 (7)ピザポテ
 ↑ 上がデジカメ(WX220)
 下がXperiaA2です。

 比率を合わせるべきでしたが、まあ些事ということで……。
 前回の結果(スマホ(XperiaGX SO-04)とデジカメ(STYLUS XZ-10)の画像比較)よりは、違いが明確になったと思います。
 彩色の違い、といったらそれまでですが、デジカメのほうがきれいに撮れる印象です。
 WX220って、そんなに高価なデジカメじゃありません。
 かろうじてミドルクラスかな……とは思っていますが。
 WX220はとても小さいので、持ち運びには便利ですね。

 WX220の感想というか簡単なインプレなどについては以下のエントリーをご参照ください。
ソニーのデジカメ「WX220」を購入したので感想や簡単なレビューなど

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-PC、スマホ、時計、デジカメ関連

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.