まかない食べるよ! 雑記ブログ

飲食店の賄い料理の紹介がメインですが、なんでもありの雑記ブログ。通勤用のアドレスV125やHuluなどのお勧め動画の紹介なども掲載。管理人は放送大学の全科履修生です(福岡)。

放送大学の2015年度第2学期の通信指導、提出

   

LINEで送る
Pocket

 2015年度第2学期の通信指導を提出しました。
 今期は2科目しかとってないのでとても楽でした。
 科目は以下の2つです。
●色を探求する
●科学的探求の方法

「色を探求する」は、ネットで提出しました。
「科学的探求の方法」もネットで提出しようと思ったら、こちらはネットでの受付は出来ないようです。
 調べてみると、なんと記述が必要とのこと。

 そんなにややこしい記述は必要ありませんでしたが、記述式は初めてだったので勝手が分かりませんでした。
 解答用紙に記入せよ、みたいなこと書いてあるけど、その解答用紙がどれなのか分からないし。
 たぶん問題のあとにあるメモ用スペースみたいな部分が回答用紙なのだとは思います。
 自分はパソコンで書いて、プリントした用紙をのり付けしました。

 郵送するために郵便局に行ったんですが「お願いします」と窓口に出したら「普通でいいですか」と聞かれました。
 通信指導用の封筒って、切手のところに「15円切手を貼ってください」とか「四種郵便」とか書かれてあるので、大丈夫だろうと思ったけど、通用しないこともあるようです。
 もちろん15円で送れました。

関連ページとスポンサーリンク

 - 放送大学関連