まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


料理や調理についての話題

ランチパックvsスナックサンド

投稿日:2015年11月22日 更新日:

LINEで送る
Pocket

朝食でランチパック

 登校途中にお腹が減ったのでコンビニに寄ってヤマザキのランチパックを購入しました。
 162円でした。
 100円ぐらいだと思ってたのでかなり意外。
 近所のスーパーでは100円ぐらいのはずです。
 まあコンビニで買うと割高になるのは仕方がないでしょうか。
 食べたのは、ランチパックの「たまご」
20151103412 (3)

スナックサンド……?

 後日、休みの日にスーパーに行きました。
 値段の比較をしようとパンコーナーに行きますが、ヤマザキのランチパックは置いていません。
 代わりに、フジパンのスナックサンドなるものが置いてありました。
 うーん、パクリ品なのかな?
 けど値段はかなり安いです。
 税込102円。
20151117123 (6) ▲フジパンのスナックサンドを購入して、家で食べてみました。
 味は……やはり値段に比例するのか、ランチパックのほうが美味しいと思います。
 けど、値段ほどの差はありません。
 どちらか優劣をつけるなら、ランチパックのほうが上だけど、値段の差を考えると、フジパンのスナックサンドは健闘していると思います。
 値段については、コンビニとスーパーの違いもあると思います。

 フジパンがヤマザキの商品を真似て作ったのかと思って調べたら、実は逆でした。
 フジパンが元祖です。
 つまり、ヤマザキのほうが模倣品を作っている訳です。
 あの手の惣菜パンだとランチパックのほうが有名と思います。
 あと、ヤマザキのほうが元祖だと思っている人も多そう(自分もそのひとりでした)。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-料理や調理についての話題

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2018 AllRights Reserved.