まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

PC、スマホ、時計、デジカメ関連

プリンタ「PIXUS IP2700」を購入

投稿日:2015年11月7日 更新日:

LINEで送る
Pocket

カナッペ

プリンタが使えなくなってた!(WIN10のせいで)

 久しぶりに印刷しようと思ってプリンタを繋げると、認識しません。
 プリンタの機種は「PIXUS IP2600」
 購入は2009年です。

 ググってみたところIP2600はWindows10用のドライバがなくて、使用できないとのこと。
 Windows8.1のドライバで動かないかなと考えてインストールしてみましたが、流用は不可でした。

 仕方ない、買うか。
 とAmazonで検索したら、IP2600の後継機種のIP2700を発見。
 めちゃくちゃ安い。
 インク代並です。
 IP2600の半額以下。

 家電の購入は若干迷ったり、考察するための時間を置いたりするんですが(探せば、色々と選択肢があるので)、今回は速攻で購入しました。

 Amazonプライムに入っているので、届いたのも速かった。
 木曜日に注文したら、翌日には届きました。

 外観は、安っぽいですね。
 印刷された用紙の受け口がないのはちょっとびっくりですが、まあ大量に印刷することは最近は少ないから、特に支障はないでしょう。
 もしくは、段ボールか何かを加工して受け口を自作してもいいと思います。

「IP2700」はパソコンに繋げるだけで使用できました。
 ドライバのインストールなどは必要ありませんでした(OSはWindows10)。

 早速印刷してみたところ――
 印字については、全く問題ありません(カラー印刷は試していないから不明)。

 しょっちゅう印刷する人にはちょっと性能不足かもしれませんが、時々しか印刷しないし、精度などにも特にこだわりがない、という人にとっては「IP2700」はお勧めだと思います。
 もう少しコンパクトであれば言うことありませんが、コストを考えると仕方のない部分でしょうか。
 とにかく、この値段でプリンタが買えることに驚きです。

 ケーブルが付属しませんから、もし初めてのプリンタだった場合はケーブルも購入しないといけません。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-PC、スマホ、時計、デジカメ関連

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.