まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

コストコ関連

コストコのポテトチップスを購入

投稿日:2015年11月8日 更新日:

LINEで送る
Pocket

コストコのポテトチップス

 お米がなくなりそうだったのでコストコにお買い物に行きました。
 コストコのデカいポテトチップス(サワークリームオニオン)がクーポンで安くなっていたのでついでに購入しました。
 分量はおよそ800グラムです。
 価格は、クーポン適用でおよそ800円。
 100グラム換算で100円ぐらい。
 安いのは安いけど、ものすごく安い訳ではないですね。
コストコのポテチ
コストコのポテチの内部
 コストコのポテトチップスは、以前購入したことがあって(もう7年ぐらい前)、そのときの感想は「うーむ。……美味くない」
 カルビーとかのポテトチップスと比べると、どうしてもコストコのそれは、落ちると思います。
 コストコのポテチですが、固い。
 味については、何かが足らない感じがします。
 おおざっぱというかなんというか。
 食感が固いのは致命的だと思います。
 サクサク感が乏しい。
 ガリガリ……という感じ。
 これはこういうもの、と割り切れば悪くないと思います。

コストコのポテトチップスをアレンジ

「めしばな刑事タチバナ」という深夜ドラマがあります。
 原作はコミックです。

 深夜ドラマの「めしばな刑事」はAmazonプライムに対応してて見放題なのでちらっと見ましたが、エピソードのひとつにポテトチップスがありました。
 ポテトチップスを皿に盛って、蕩けるチーズをかけて、レンジでチンする。
 パセリとタバスコを食べると美味い、というのがあったので真似てみました。
チーズとタバスコでポテチをアレンジ
 パセリの代替として青のりを使用。

 チーズとポテチとタバスコ……ものすごく美味しそうに思えたんですが、実際に食べてみると期待が上回っていたのか、それほどでもありませんでした(マズいわけではなく美味しいけど)。
 いや、これはたぶん……コストコのポテチだからなのかも……。
 カルビーとかのポテチだったらもっと美味しいと思います。

コストコのポテチの感想

 コストコのポテチは、固いし、味もおおざっぱですが、自分は嫌いではないですね。
 大好き、というほどでもないけど(笑)
 美味しさは国産に劣ると思いますが、それも人それぞれでしょうか。
 時々なら購入してもいいかな、と思いました。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-コストコ関連

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.