まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

無職生活

専門学校の入学式の日のお昼ご飯

投稿日:2015年10月24日 更新日:

LINEで送る
Pocket

専門学校の入学式

専門学校に入学

 ついこの前、職業訓練の専門学校に入学しました。
 入学式(式というほど大仰なものではないですが)は午前中のみでした。
 諸注意とか学習の流れなどの説明がメインです。
 あと生徒の自己紹介もありました。

 入学式が終わったのが11時過ぎ。
 場所は天神でした。
 午後は福岡県東区香椎のハローワークに行かなければなりません。
 ビジネスマナーのセミナーに予約を入れていました。
 セミナーの出席は、失業手当をもらうための求職活動のひとつですね。
 ハロワのパソコンで求人検索する、というのが手っ取り早いですが、まだ職を探すつもりはなかったし、ビジネスマナーのセミナーは未経験だったのでセミナーを受けるほうが自分にとっては身になるかなと思いました。

 バスで博多駅に移動して、博多駅から千早駅まで電車で移動します。
 お昼ご飯をどうしようかと考えながらハロワに歩きます。
 途中マクドナルドがありましたが、うーん、ランチにマックを食べる、というのはどうもしっくりとこない。
 そういう気分じゃない、ということです。
 ハロワーク福岡東の目の前に、ヤマダ電機などが入っているビルがあって、そこの地下にフードコートがあります。
 よし、そのフードコートでご飯を食べようと思ったけど……やっぱりどれもしっくりこない。
 ふとフードコートの隅に、区切られたスペースを発見。
「エプロンママ」というお店です。
 ちょっとややこしいけど、フードコートに併設された食堂、という感じのようです。
 時刻は、13時前。
 客席も半分ぐらいは空いています。
 ここで食べることにしましょう。
エプロンママの日替わり定食
 無難に日替わり定食を頼みました。
 早く出てくるかなと思ったら7~8分ぐらいはかかりました。
 できたてでした。

 あんかけから揚げ。
 美味い。
 ボリュームがちょっと多め。
 食べるのがきつかった。
 価格は680円。
 もうちょっとボリュームを抑えて、550円ぐらいのほうがいいかなと思いました。
エプロンママのメニュー
 ちなみにこちらが「エプロンママ」のメニューです。
 チキン南蛮がお勧めのようです。

 普段、ランチで外食とかはあまりしませんが、この前、そういえば九大筑紫キャンパスの学食「ぞんね」で日替わりランチを食べました。
 詳しくは以下をご覧ください。
九州大学の筑紫キャンパスの学食でランチを食べた

 学食の日替わりは410円で、単純に比較はできませんが、お店の雰囲気は「エプロンママ」のほうが断然いいですね。
 学食のほうは、店員のおばちゃん同士が喋りながらご飯をついでましたから。
 学食はつっけんどんな感じです。場所柄なのかもしれませんが。
「エプロンママ」はそんなことはありませんでした。
 美味しかったし、またリピートしてもいいかなと思いました。
 今度はチキン南蛮を食べてみましょう。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-無職生活

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.