まかない食べるよ! 雑記ブログ

飲食店の賄い料理の紹介がメインですが、なんでもありの雑記ブログ。通勤用のアドレスV125やHuluなどのお勧め動画の紹介なども掲載。管理人は放送大学の全科履修生です(福岡)。

レンジアップで調理する冷凍トンカツを食べてみた

      2017/01/03

LINEで送る
Pocket

レンジアップで作るトンカツ

※宣伝記事ではありません。あくまで個人的な感想です。

 スーパーに行くと、レンジアップで調理する冷凍トンカツを売っていました。
 1枚200円ぐらい。
 冷凍トンカツは特に珍しくないけど、レンジアップのみで食べられるとんかつはあまり聞いた覚えがありません。
 試しに1枚買ってきました。
日本ハムのレンチン用トンカツ
 メーカーは日本ハムです。
日本ハムの冷凍トンカツ レンジアップ前
 トンカツは150グラム。
 思ったよりも一回り大きかった。
 豚ロースの生肉は150グラムだと幾らぐらいでしょうか。値段の幅はあると思いますが、1枚200円とかでもおかしくはないと思います。そう考えると、この冷凍トンカツはかなり安いかも……。
 ちなみにトンカツしか入っていません。
 ソース類はないので、自前で用意する必要があります。
日本ハムのトンカツ
 3分半ほどレンジアップしました。
 見た目はなかなか良いです。
 冷凍食品とは思えない出来。

 ソースは、ケチャップとウスターソースとおたふくお好みソースを混ぜて作りました。
 あと白ごまも加えています。
とんかつにソースをかける

レンジアップで作る冷凍トンカツの味

 トンカツの味ですが――激うま、ではありませんでした。
 スーパーのお総菜コーナーにもトンカツはありますけど、時間がたって半額になったトンカツのような味……に近いかも。
 マズいわけではないです。

 お店で、このトンカツが出てきたら、食べるけど、2度と行かないですね。
 油で揚げてもいい、とはパッケージに書いてないけど、油で揚げたほうが美味しくなると思います。
 油で揚げると、おそらく中堅どころのファミレスの味になりそうな気がします。

 大きさは申し分ないし、見た目もトンカツだけど、ちょっとジューシーさには欠けます。
 冷凍食品として考えると完成度は高いですが、専門店などと比べると明らかに劣ると思います。

関連ページとスポンサーリンク

 - 食べたもの