飲食店の賄い料理の紹介がメインですが、なんでもありの雑記ブログ。通勤用のアドレスV125やHuluなどのお勧め動画の紹介なども掲載。管理人は放送大学の全科履修生です(福岡)。

まかない食べるよ! 雑記ブログ

映画、海外ドラマ、Huluやアマゾンビデオ関連など

Amazonオリジナルビデオ「トランスペアレント」を視聴

更新日:

LINEで送る
Pocket

アマゾンのオリジナルドラマ

「トランスペアレント」はアマゾンが制作したオリジナルドラマです。
 ネットフリックスは「ナルコス」「デアデビル」など沢山のオリジナルがありますが、アマゾンの場合はこの「トランスペアレント」のほか確か「モーツァルト・イン・ザ・ジャングル」というクラシックを題材としたドラマがあります。
 アマゾンのオリジナルドラマはほかにもあるようです。

 さて「トランスペアレント」ですが、ジャンルはホームドラマ。
 コメディということですが、シリアスな場面も多いです。
 ど真ん中のコメディドラマ、という訳ではないと思います。

 家族の問題を扱っているので、ちょっと地味な印象があります。
 自分自身が性同一性障害とか、または身近にそういう人がいれば、共感もできるのかもしれません。
 自分は全くそういうのはないので、視聴していても、あまり楽しめませんでした。
 ただ、この作品はいくつか受賞歴があるので、面白いドラマなのだとは思います。
 結局のところシーズン1の途中で視聴するのを辞めてしまったので、面白いかどうか、というのは分かりません。
 たぶん面白いのだろうけど、自分はあまり共感できなかった、ということです。
 ちなみにアマゾンのレビューは、四つ星と五つ星ばかり。
トランスペアレント シーズン1(字幕版)

 アメリカに住んだことあるとか、アメリカの文化に興味があるとかなら、視聴して損はないのかな、と思います。

 1話30分なので、サクッと視聴できるのは確かですね。
 海外ドラマにしては、珍しいかも。
 たいてい1時間ぐらいなので。

 いまちょっと忙しいので、時間ができたら、見返してみたいと思います。……とはいうものの、たぶん見返すことはないでしょうね。
 時間があったら、新しいドラマを開拓するほうが有意義に思えるので。

Sponsored Links

Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-映画、海外ドラマ、Huluやアマゾンビデオ関連など

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.