まかない食べるよ! 雑記ブログ

飲食店の賄い料理の紹介がメインですが、なんでもありの雑記ブログ。通勤用のアドレスV125やHuluなどのお勧め動画の紹介なども掲載。管理人は放送大学の全科履修生です(福岡)。

Amazonビデオの「スーツ」がプライム作品かどうか問い合わせた

      2016/02/04

LINEで送る
Pocket

Amazonビデオの「スーツ」

 Amazonビデオの、見放題サービスが始まりました。
 年額3900円のAmazonプライムに加入していれば、プライム対応作品が無料で視聴できる、というサービス。
 見放題はあくまでオマケ的な扱いみたいなので、あまりラインナップが充実しているとはいえませんが(少なくともいまのところは)、月額325円で、動画見放題のサービスが受けられると考えるとかなりお得でしょう。
 現在(2015年10月)のラインナップは1500本ほどです。
 Huluが確か作品数が13000本ぐらいなので、Amazonビデオの見放題はおよそ十分の一ぐらいの規模でしょうか。
 Huluは月額1000円ぐらいで、Amazonプライムの月額換算のおよそ3倍。
 作品数でいったら、Amazonにはもうちょっと頑張ってもらいたいと思います。
 Huluを基準としたら、Amazonプライムの作品数は……4000本ぐらいでしょうか。
 4000本あると確かにお得感がかなりあると思います。
 Amazonプライムは、見放題の他にも特典があるのでHuluと比較するのはナンセンスかもしれませんが。

 ざっと見た印象ですが、Amazonプライムは、少し古めの洋画や邦画が多いかな、と思いました。
 海外ドラマは、かなり少ないです。
 サービス開始当初に確認したのですが、「スーツ」がプライム対応になっていて、ちょっと感動した覚えがあります。
 けど、いざ視聴しようとすると、動画再生のボタンが見当たりません。
 サービスが開始されたばかりだから、まだ対応途中なのかな、もしくはプライム対応は間違いなのかな、と思って特に気にも留めなかったんですが、ふとAmazonのカスタマーセンターに問い合わせたいことがあって「スーツ」の件も同時に聞いてみました。
 すると「スーツ」はプライム対応ではない、との返答でした。
 残念。

「プライム会員の皆様に、多くの作品を提供できるよう、作品数の拡大に努めます」とのことでした。
Amazonビデオ

 あと、Amazonビデオは「続きを観る」だと動画の再生にエラーが出る場合が多いです。
「最初から観る」だと、エラーは少ない印象。
 当方の環境の問題なのか、アマゾンのサーバー関係の問題なのかは分かりません。 

関連ページとスポンサーリンク

 - 映画、海外ドラマ、Huluやアマゾンビデオ関連など