まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


映画、海外ドラマ関連など

Amazonビデオのプライム対応作品のお勧め「映画編(邦画)」

投稿日:2015年9月27日 更新日:

LINEで送る
Pocket

Amazonビデオの見放題(プライム)のお勧め「映画編」

 Amazonビデオのプライム対応の表記がある作品は、プライムに加入していれば無料で視聴できます。

 現在、プライム対応作品はおよそ1500ほど。
 これから増えていくものと期待します。
 詳しくは以下のエントリーをご覧ください。
Amazonプライムの特典の動画見放題がスタート
Amazonプライムの特典の動画見放題がスタート その2

 プライム対応ビデオの個人的なお勧めをざっと紹介します。
 主に邦画です。
 あとリンク上には、価格が表示されていますが、Amazonプライムに入っていれば無料で視聴できます。
 プライム対応作品は変更になる可能性もあります。
 リンク先でプライム対応かどうかご確認ください。

異人たちとの夏

 ▲異人たちとの夏

 何度もリメイクされているのでご存じのかたも多いでしょう。
 ドラマのほうは観たことありません。
 ある壮年の男性が、子どもの頃に死に別れた両親と再会する物語。
 切ないお話です。
 異常なことなのに、それが当たり前のように描写される点に、現実味を覚えました。 
 初めて観たのは子どもの頃でしたが、それ以降、しっかりと観たことはありません。
 寂しすぎて観られそうにない。

GONIN

 ▲GONIN

 キャストがいいです。
 北野武と木村一也のコンビが面白いです。
 GONINは続編もありましたが、この第1弾のほうがダントツで面白かったです。

いつかギラギラする日

 ▲いつかギラギラする日

 この作品がプライムに入っていたのは衝撃。
 ちょっと古い映画で演出とかは古くさい部分はあります。
 子どもの頃に観たので、懐かしい気持ちのほうが強いです。

幸福の黄色いハンカチ

 ▲幸福の黄色いハンカチ

 ある夫婦の愛の物語……でしょうか。
 ロードムービーとしても秀逸。
 かなり古い映画で昭和臭が漂っていますが、その点も魅力です。
 パッケージが思いっきりネタバレ。

天城越え

 ▲天城越え

 これは名作です。
 少年の未熟さというか、青臭い部分の表現が素晴らしいです。
 子どもと大人の考え方の違い、それによって起きた悲劇……。思い込みというのは怖い物だな、というのが実感させられます。
 娼婦を取り調べる警察官はリアリティがあります。
 犯罪者相手に、あれぐらいは普通のことでしょう。
 ま、結局娼婦は冤罪だったわけですけど。

 関連エントリーは以下をご覧ください。
Amazonビデオのプライム対応作品のお勧め「映画編(洋画)」
Amazonビデオのプライム対応作品のお勧め「海外ドラマ編」

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-映画、海外ドラマ関連など

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2019 AllRights Reserved.