まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

海外ドラマや映画、アマゾンビデオ関連など

Amazonプライムの特典の動画見放題がスタート

投稿日:2015年9月24日 更新日:

LINEで送る
Pocket

Amazonの動画見放題サービスが始まる

Amazonビデオ
 Amazonの動画見放題のサービスが始まりました。
 肩すかし……でしょう。
 いまのところは。
 今後、ラインナップが増える可能性は大きいですが、サービス開始当初のラインナップは、極めて少ない。
 まずラインナップの前に、使い勝手が悪いです。
 Amazonビデオのページに行くと、見放題専用の作品が固まっているわけではなくて、有料の作品のなかに、プライムという印があって、それらの作品は追加料金とかなしで観られますよ、ということのようです。
 プライム対応の作品のみのページをを作って欲しい。

※プライム対応のカテゴリができました。
 最初からカテゴリ分けしてたら良かったのに……。
 詳しくは以下のエントリーをご覧ください。
Amazonプライムの特典の動画見放題がスタート その2

Amazonプライム特典の動画見放題のラインナップ

 Amazonの動画見放題の肝心のラインナップですが、たとえば外国映画。
 1ページに60作品ほど並んでいますが、プライム特典の見放題で視聴できる作品は数えてみると4つ……。
 1ページ目なので、そのような結果になったのかなと思って、ページを進めて確認してみると――
 結果、1ページにつき6~8作品がプライム対象のようでした。全部を確認したわけではないので、ざっくりとですが。
 ということは、およそ1割ぐらいでしょうか。
 ちなみに、音楽のジャンルをみると、AKB48のミュージックビデオがずらっと並んでいますが、それらのほとんどはプライム対象で見放題OKです。

Amazonの動画見放題の感想

 Amazonの動画見放題は、作品数では、Huluやネットフリックスには全く及びません。
 せめて古い作品ぐらいは見放題にしてくれないと……。
 動画見放題が目的でアマゾンプライムに入るのはお得ではないと思います。

 サービスが始まったばかりなので、実はまだ準備期間なのかもしれません。
 プライム対応と書いてあっても、動画の再生方法が分からない作品も多々見受けられました。
 もうちょっと頑張ってもらいたいです。

 海外ドラマをちらっと確認したかぎりは、以下がプライム対応(見放題)のラインナップです。
スーツ シーズン2
ウォーキングデッドシリーズ
アンダーザドームシリーズ
24 シリーズ
プリズンブレイク シリーズ
ホワイトカラー シリーズ
ホームランド 1~2シーズン
ボーンズ シリーズ
グリー シリーズ
バーンノーティス
Dr.house シリーズ
ザ・キリング シリーズ
ハワイファイブ
ユーリカ〜地図にない街〜
CSI シリーズ
グッドワイフ シリーズ
 など

 日本ドラマだと「孤独のグルメ」「スペック」「空飛ぶ広報室」「仮面ライダーブラック」などは見放題でした。
 アニメだと「ゆるゆり」「奥様が生徒会長!」「ダイヤのA」「モンスター娘のいる日常」「エスパー魔美」とか。
 繰り返しになりますが、見放題のラインナップは、印象としてはAmazonビデオのごく一部で、全体のおよそ1割、もしくは2割程度……でしょう。
Amazonビデオ
追記2015/09/24
 どうやらラインナップは早々に強化されたようです。
 当初1ページ60作品につき5つ前後がプライム対応でしたが、あとで確認したら、15前後に増えていました。
 ラインナップが充実してきたら、別記事に書きたいと思います。

追記
 プライム対応動画のカテゴリができたので、とても見やすくなりました。
 最初は、プライム対応作品はぽつぽつしかなくて寂しい感じでしたが、カテゴリでまとめることによって、寂しさは払拭されたと思います。
 作品数自体はHuluに遠く及ばないでしょうけど、プライムのオマケ特典として考えると、かなりお得なのではないでしょうか。
 今後もし、動画見放題のラインナップが拡充されて……Huluを越えたらすごいけど、それは恐らくないでしょう。
 Huluよりちょっと負けてるね、ぐらいの水準になるとしたら……Amazonプライムの加入者は激増してもおかしくないと思います。
 なにせAmazonプライムは年間3900円で月間に直せば325円なわけで、Huluやネットフリックスよりも安いので。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-海外ドラマや映画、アマゾンビデオ関連など

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.

ツールバーへスキップ