まかない食べるよ! 雑記ブログ

飲食店の賄い料理の紹介がメインですが、なんでもありの雑記ブログ。通勤用のアドレスV125やHuluなどのお勧め動画の紹介なども掲載。管理人は放送大学の全科履修生です(福岡)。

コストコで「シック ハイドロ5 ホルダー1本+ (替刃17コ入)」を購入

      2016/02/04

LINEで送る
Pocket

カミソリは高価

 普段、カミソリはシックウルトラという、オーソドックスなタイプを使っていました。


 刃の交換は、切れ味が悪くなったらするんですが、この前、その替え刃のストックがちょうど終わりました。
 スーパーに行ったついでに替え刃を買おうと値段を見たら、替刃9個で1680円! 1個186円! (ちなみにAmazonだともっと安い)
 いつもまとめ買いするので、そう頻繁に買う物ではないですが、あまりに高かったので購入しませんでした。
 けど、いずれ買わないといけないものです。
 高いけど、買うしかないか……と考えていたところ、コストコのメルマガがきて、カミソリがセール品になっていたので購入しました。

 コストコのセールで買ったので、Amazonよりは安かったです。
 Amazonでの値段も、恐らく普通のドラッグストアとかより安いはず。
201509221154
 使い勝手については後日追加するかもしれません。

 コストコには、シルバーウィークの最中に行きました。
 昼間はとんでもない人出だろうから、それを見越して夕方に行きましたが、それでもまっすぐに歩けないぐらいの混雑ぶり。
 ……昼間は地獄だったろうと思います。
 コストコは、日祝日や大型連休にいくものではないと思います。
 入るのにも時間がかかるし、商品を見て回るのも大変だし、レジでは行列ができて、店外に出るのも一苦労です。

 ちなみに、コストコは閉店間際の割引は行っていません。
 青果は、見切り品として安くなることはあるみたいですが、閉店間際に安くなるとは限らないようです。
 コストコも色々あるので、もしかすると、閉店前の割引をやっている店舗もあるかも知れませんが、少なくとも聞いたことはありません。

関連ページとスポンサーリンク

 - 日記(雑記), コストコ関連