まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

家で食べたもの

久しぶりにモスバーガーを食べた

投稿日:2015年9月19日 更新日:

LINEで送る
Pocket

3年ぶりのモスバーガー

 イオンモール福岡に行ったので、ついでにモスバーガーに寄って、モスバーガーを持ち帰りで注文して家で食べました。
 モスバーガーを口にしたのは、3年ぶりぐらいです。
モスバーガー
 モスバーガーにトマトが挟んであるのは覚えていましたが、ミートソースが入っていたのは忘れていました。
 そうかそうか、これがモスバーガーの味か……。

 この前、バーガーキングのワッパージュニアを食べたとき「モスバーガーを雑にしたような味」だと表現しましたが、あれは間違いです。
 詳しくは以下のエントリーをご覧ください。
初めてのバーガーキング
20150914 (35)
 ↑ バーガーキングのワッパージュニア。

 バーガーキングのワッパーと、モスのモスバーガーは似て非なるものでした。
 どちらが美味しいか。
 これはもう好みの問題としかいえません。
 どっちが美味しいか、自分でも考えてみたんですが――どちらも美味しい。
 個人的な感想だと、野菜のシャキシャキ感はワッパーのほうが上だし、味付けに関してはモスバーガーのほうに軍配が上がるかな、と思います。
 ちなみに価格は、モスバーガーは370円。
 バーガーキングのワッパージュニアは360円。その差は10円。……ま、同じ価格帯といってもいいでしょう。

 画像を見る限りは、ワッパージュニアのほうがハンバーガーらしいですね。

 モスバーガーとバーガーキングが並んでいたら、どちらに入るか。
 混雑してないほうに入ると思いますが(待つのが嫌なので)、そういうのを抜きにしたら……うーん、難しい。

 モスバーガーは美味しいと思います。
 けど、モスバーガーは待ち時間が長い。
 自分にとっては大きなマイナスポイントです。
 なので、バーガーキングでしょうね。
 味については、方向性は違うけど、どちらも完成度は高いと思います。

 ビッグマックを食べた感想は以下のエントリーをご覧ください。
生まれて初めてビッグマックを食べてみる

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-家で食べたもの

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.