まかない食べるよ! 雑記ブログ

飲食店の賄い料理の紹介がメインですが、なんでもありの雑記ブログ。通勤用のアドレスV125やHuluなどのお勧め動画の紹介なども掲載。管理人は放送大学の全科履修生です(福岡)。

ある1日の朝昼晩の食事

      2016/02/04

LINEで送る
Pocket

貧相な食生活を公開

 1日の食事を紹介します。
 朝は食べないことも多いですが、この日はちゃんと食べました。
 写真も撮ったんですが、あまりにみすぼらしいので割愛します。
 内容は以下の通り。

朝食

・白ご飯
・薄揚げのみそ汁 
・ポテトサラダ
・納豆

お昼ご飯

 ランチは、朝食を抜いたときは豪華ですが、この日は朝食を食べているので軽め。

野菜のスパゲティ

 
野菜のスパゲティ
 野菜のスパゲティです。
 具は、キャベツとピーマンと人参。
 ゆでたスパゲティをサラダ油で炒めて、野菜を投入。
 味付けは顆粒タイプのシチューの素を使いました。
 人参がポイントだと思います。
 人参が入ると彩りも良くなるし、味も美味しくなると思います。
 些細な違いなんですけど、あるとないとでは大違いです。

夕飯

 夜はカレーを食べました。

カレーとマカロニとスープ

夕ご飯はカレー
銀座カリー
 カレーのほか、マカロニナポリタンと、ニラのスープ。

 カレーはインスタントです。
 銀座カリーを使用。
 そのままだと味気ないので、カラメルとウスターソースを追加してアレンジしています。
 詳しくは以下のエントリーをご覧ください。
銀座カリーをアレンジして食べると激うま

関連ページとスポンサーリンク

 - 食べたもの