飲食店の賄い料理の紹介がメインですが、なんでもありの雑記ブログ。通勤用のアドレスV125やHuluなどのお勧め動画の紹介なども掲載。管理人は放送大学の全科履修生です(福岡)。

まかない食べるよ! 雑記ブログ

映画、海外ドラマ、Huluやアマゾンビデオ関連など

結局のところネットフリックスは継続契約しなかった

更新日:

LINEで送る
Pocket

ネットフリックスのラインナップは……

 ネットフリックスは登録後、30日間は無料です。
 お試し期間、ということでしょう。
 ネットフリックスのラインナップですが思ったよりも乏しい。
 今の時点(2015年9月中旬)では、Huluのほうが総合的なラインナップは上だと思います。
 ネットフリックスはオリジナル作品が多いから、その点は強みでしょうけど。

 ネットフリックスオリジナル作品で、自分の感性に合う作品が多くあれば、継続的に契約してもいいのかもしれません。
「ベターコールソウル」は面白かった。
「ナルコス」も面白かった。
「デアデビル」は、途中までしか観ていませんが、まあまあ面白い。

 各所で絶賛されている「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」ですが、全く面白さが分からず……。
「ブラッドライン」も同様(サマーウォーズになんとなく似ている……)。
「sense8」は「HEROES」ぽい。
 いずれも1話の半分も観てないので、面白さが分かっていないだけなのかもしれませんけど。

 はっきりいって、観たいと思えるものが少ないです。
 月に650円でも躊躇うレベル。
 年間にすると7800円です。

 と考えると……。
 Amazonプライムは年間3900円なので、Amazonビデオの見放題のほうがいいのでは……とも思うんですよね。
 月額にすると325円。
 ネットフリックスの最低料金の更に半額の値段。
 ま、結局のところラインナップ次第ではあるんですけど。
 いくら安くても、観たいと思える動画がなければ価値はありません。

 あと、管理人は放送大学の学生ですから、AmazonStudent会員になろうと思えばなれます。
 調べると、プライムと同等のサービスを受けられるようです。
 年会費は1900円。
 月に直すと158円ぐらいです。
 ……これなら、ラインナップが乏しくても契約する価値は充分にあると思います。
アマゾンプライムビデオ
 ということで、ネットフリックスの契約はキャンセルして、AmazonStudentの会員になりました!
 今日の時点では、まだAmazonの定額の動画見放題は始まっていません。
 サービス開始は、9月下旬ぐらいのようです。
 Amazonの動画見放題は詳細が分かり次第ブログで紹介したいと思います。

 ネットフリックスについては、ラインナップが充実してきたら再度契約するかもしれません。

Sponsored Links

Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-映画、海外ドラマ、Huluやアマゾンビデオ関連など

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.