まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

パソコン、スマートフォン、デジカメ関連

Windows10を使ってみた感想

投稿日:2015年9月17日 更新日:

LINEで送る
Pocket

ギガバイトのMB

Windows7から10へ

 Windows7からWindows10にアップデートしました。
 最初は違和感がありましたが、半月もすると慣れました。
 7と10は細部は異なっていますが、大筋では変わっていない気がします。
 けど、7に戻したらやっぱり違和感を覚えるかもしれません。

 個人で使っているパソコンだと、特に問題ないかもしれませんが、業務で使用するパソコンだと、アップデートはしないほうがいいと思います。
 Windows10だと、古いソフトが一部、正常に動かない場合があるようです。
 互換モードがあるので、それで動かせばいいのですけど。

 AOE2の拡張版のAOCの更に拡張版のAOFEというリアルタイムストラテジーゲームがあるのですが、Windows10では起動ができませんでした。
 互換モードにすると起動はできます。
 けど、チャットの機能が一部、7と異なっています。
 打った文字が表示はできるけど、リターンキーを押すまでは透明で表示されるという謎仕様(笑)

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-パソコン、スマートフォン、デジカメ関連

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.