まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

食べたもの

ピザをフライパンで温めてみる

更新日:

LINEで送る
Pocket

ピザをフライパンで焼く

 スーパーでピザを買ってきました。
 ちょっと気取った言い方だと「ピッツァ」ですか。
 ちなみに綴りは「pizza」

 買ってきたのは、1枚200円程度の、ベーコンとチーズのピッツァ……もしくはピザです。
 ……宅配ピザを頼むのはバカらしいですね……。
 宅配ピザだと、安いのでも1500~2000円ぐらいするでしょうか。

 雨の日は宅配ピザを頼むことにしている――とかいうひとがいますけど、自己中心的な性格なんだな、と思います。
 ま、もちろん、雨など天候不順のときは宅配しない、または割り増しになる、というピザ屋は聞いたことないから、客が注文を控える必要はないのかもしれません。
 けど、配達するひとのことを考えると、天候不順の時は控えようという気になります。
 もしくはチップを渡すか。

 雨だから外に食べに行けない。だから宅配を頼む――という考えも成り立つけど、天気予報を確認していれば、あらかじめ食べるものを用意するのも難しくはないと思いますけど。
 というか自分は宅配ピザを頼んだことは……寮生活をしていた時期に1度だけしかありませんでした。

 宅配ピザはどうでもいいとして、スーパーで購入した安物ピザですが、トースターとかオーブンで温めるのが正当なのでしょうけど、面倒だったので(トースターが遠いところにあるので……)フライパンで焼いてみました。
 油などは使わず、切ったピザをフライパンにいれて、蓋をして、弱火で数分間温めました。
フライパンで温めたピザ 
 フライパンで温めたピザ、美味しいです。
 火加減に注意しないと、生地が真っ黒焦げになります。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-食べたもの

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.