まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

家で食べたもの

お家でごはん「豚焼肉サラダ」

投稿日:2015年9月25日 更新日:

LINEで送る
Pocket

豚バラサラダ

 お肉が食べたかったのでスーパーで豚バラを買ってきました。
 普通に焼いて食べるのは芸がないし、野菜も多く摂りたいのでサラダ形式にしました。
 お皿に、キャベツの千切りを山盛りにします。
 豚バラを焼きます。
 焼肉のタレで味付けします。タレは多めに。
 焼き上がった豚バラをキャベツの上に盛りつけます。
 フライパンのタレを回しかけます。
 完成。
豚焼肉サラダ
 牛肉のほうが美味しいですが、この前牛肉を食べて体調不良になったので、豚バラにしました。
 なので、本当は牛肉が推奨です。
 豚肉はちょっと固いので、キャベツの千切りとあまり相性がよくない気がしました。
 ドレッシングはなしです。
 家に常備してないもので……。

 あと、写真では野菜がキャベツの千切りだけですが、トマトとかゆで卵とか、キュウリとか添えると見た目もよくなります。
 以下のエントリーをご参考に。
本日の賄い74食目「玉子丼と焼肉サラダ」

豚肉を食べた後の体調はどうか

 変化なし。
 牛肉を食べたときに体調不良になったのは、ひょっとすると牛肉のせいではないかもしれません。たまたまかも。
 けど、普段牛肉を食べないから、体が受け付けない体質になった可能性もあります。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-家で食べたもの

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.