まかない食べるよ! 雑記ブログ

飲食店の賄い料理の紹介がメインですが、なんでもありの雑記ブログ。通勤用のアドレスV125やHuluなどのお勧め動画の紹介なども掲載。管理人は放送大学の全科履修生です(福岡)。

ネットフリックスを10日間使ってみた感想

      2016/03/05

LINEで送る
Pocket

スマホを見る女性

ネットフリックスの感想

 ネットフリックスを使い始めて10日間経ちました。
 結論。
 悪くない。
 Huluと比べると、ラインナップはいまのところHuluのほうが上でしょう。
 というかネットフリックスでは「ハウスオブカード」のシーズン1さえ配信されていません。これは信じられないです。
※2016年3月から、ネットフリックスで「ハウスオブカード」は視聴できるようになっています。シーズンは1~4まで。

 ネットフリックスでしか視聴できないドラマもたくさんあるので、その意味ではHuluと棲み分けが出来そうですが、わざわざ乗り換えるほどのことはないと思います(Huluでしか見られないドラマも多い)。
 ちなみにネットフリックスのオリジナルドラマは、以下のものが配信されています。
ベターコールソウル
sense8
デアデビル
アンデーウェア
マルコポーロ
フラッドライン
ナルコス
オレンジイズニューブラック
ザ・キリング
 などなど。

 Huluのみに配信されているドラマなどもありますから(「アウトランダー」「12モンキーズ」とか)、好みの問題で選んでもいいとも思います。

「ベターコールソウル」は面白かった

 いまのところ「ベターコールソウル」はシーズン1(全10話)すべて視聴しました。
 期待に違わぬ面白さ。
 詳しくは以下のエントリーをご覧ください。
「ベター・コール・ソウル」シーズン1の感想

 あと「デアデビル」が2話まで。
「スーツ」は6話まで。

「デアデビル」はまだ面白さが分かりませんが「スーツ」はなかなか面白かったです(というか「スーツ」はHuluでも配信中)。

 現時点では、ラインナップではHuluに軍配があがると思います。
 Huluを契約しているひとは、まだ様子見でいいでしょう。
 ネットフリックスでしか配信されていないドラマが観たいなら乗り換えるのもありだとは思いますが、Huluでしか観られないドラマもあります。
 一番いいのは両方契約することでしょうか。
 自分はいまのところネットフリックスのみですけど。

関連ページとスポンサーリンク

 - 映画、海外ドラマ、Huluやアマゾンビデオ関連など