まかない食べるよ! 雑記ブログ

飲食店の賄い料理の紹介がメインですが、なんでもありの雑記ブログ。通勤用のアドレスV125やHuluなどのお勧め動画の紹介なども掲載。管理人は放送大学の全科履修生です(福岡)。

ネットフリックスを2日間使ってみた感想

      2016/02/04

LINEで送る
Pocket

スマホを見る女性

ラインナップが乏しい

 ネットフリックスを使い始めて2日間ですが、まだラインナップが乏しいです。
 数えたわけではありませんが、今の時点ではラインナップはHuluのほうが多いと思います。
 ネットフリックスのラインナップには、ネットフリックスオリジナルの「ハウスオブカード」のシーズン1さえありません。いずれ配信されるとは思いますが……。

 ネットフリックスにおける動画の視聴ですが、Huluよりも動作は軽い感じはしました。
 この辺は各環境に依存するかもしれません。
 ネットフリックスのリコメンドは悪くないけど、ジャンルごとに分けられている一覧表みたいなものがないので、作品を探す点については若干使い勝手が悪いと感じます。
 何日付でどの作品の配信がスタートしました、みたいなものが見られたら嬉しいけど、そういうのもありません。
 気づいたら、新しい作品が配信されていた、という感じです。
 Huluも似たようなものですが。

 動画の再生ですが、等倍でしかできません。
 この点もHuluと一緒。

 とにかく現時点(2015/09/04)ではネットフリックスのラインナップは乏しすぎです。
 作品数は、しっかりと数えたわけではありませんが、500ほどだと思います(海外ドラマの数シーズンもひとつの作品と数えているので、総作品数が500という意味ではありません)。

 もしHuluを契約しているなら、乗り換えるには時期尚早でしょう。
 もう少し様子を見てからでもいいと思います。

 ネットフリックスは30日間は無料なので、ちょっと使ってみる、ということもできますが、それでも現在はラインナップが乏しいから、もう少し作品数が充実するまで待ったほうがお得だと思います。
 もし、Huluもネットフリックスもどちらも契約していないひとなら、Huluは最初の2週間は無料なので、それを使ってみて、そのあとネットフリックスの1ヶ月無料を使ってみればいいと思います。
 好みの問題もあるので、両方使ってみて決めたほうが失敗は少ないでしょう。

関連ページとスポンサーリンク

 - 映画、海外ドラマ、Huluやアマゾンビデオ関連など