まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

「ベターコールソウル」関連

「ベター・コール・ソウル」第7話「ビンゴ」の感想

投稿日:2015年9月6日 更新日:

LINEで送る
Pocket

ソウル・グッドマン

「ベター・コール・ソウル」第7話

 1話で出てきた横領の夫婦が再度登場。
 ハワードの法律事務所と契約していたけど、条件が合わずに夫婦は弁護士キムを解雇して、ジミーのもとに戻ります。
 けどジミーも匙を投げてしまう。
 ジミーはマイクに協力してもらい、夫婦を説得します。
 キムのために一肌脱いだ、ということでしょうか。
 ジミーとキムは、今は恋人同士ではないけど、かつてはそうだったようです。
 ジミーはまだ、彼女に対する想いを捨てきれないよう。

 そういえばこの回ではなかったけど、夜中、ジミーの事務所に併設されているエステ(逆か。事務所のほうが併設)に、キムを連れ込んで、ペディキュアとかを塗っている場面がありましたね。
 キムの携帯電話にハワードから電話がかかってきて、チャックが入院したことを知らせて、そのとき「なんとかしてジミーを捕まえるから」みたいに言った場面がありました。
 ジミーは目の前にいるのに、キムはそれを隠したわけです。
 複雑な人間関係を垣間見た感じ。

 この回では、ジミーはキムと一緒に事務所の下見に行きます。
 そのとき、ジミーはキムにパートナーとして一緒に事務所を……みたいな話をしますが、キムは断ります。
 告白した側と告白された側……みたいな感じですね。
 ジミーとキムの、2人の微妙な関係も、シーズン1の見所のひとつかなと思います。
 キムは、ジミーのことを嫌ってない。いや、好意を抱いているといってもいい。
 ジミーは、キムに惚れているのは間違いありません。

 終盤、キムの失敗の尻ぬぐいをするジミーは、心中穏やかではなかったでしょう。
 表情には、これが正しいのかどうか分からない、といった感情が読み取れました。
 けど、ジミーにとっては、ああするしかない。
 もし手を貸さなかったら、キムを失ってしまう。
 かといって、手を貸したら、やっぱりキムが離れていってしまう。

「ベター・コール・ソウル」の各エピソードの感想

「ベター・コール・ソウル」の主要登場人物
「ベター・コール・ソウル」第1話「駆け出し」の感想
「ベター・コール・ソウル」第2話「トゥコ」の感想
「ベター・コール・ソウル」第3話「ナチョ」の感想
「ベター・コール・ソウル」第4話「ヒーロー」の感想
「ベター・コール・ソウル」第5話「羊飼いの少年」の感想
「ベター・コール・ソウル」第6話「警官」の感想
「ベター・コール・ソウル」第7話「ビンゴ」の感想
「ベター・コール・ソウル」第8話「RICO法」の感想
「ベター・コール・ソウル」第9話「ピメント」の感想
「ベター・コール・ソウル」第10話「マルコ」の感想
「ベター・コール・ソウル」シーズン1の感想

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-「ベターコールソウル」関連

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.