まかない食べるよ! 雑記ブログ

飲食店の賄い料理の紹介がメインですが、なんでもありの雑記ブログ。通勤用のアドレスV125やHuluなどのお勧め動画の紹介なども掲載。管理人は放送大学の全科履修生です(福岡)。

ワコムのペンタブレット「CTL-480」を購入

      2016/02/04

LINEで送る
Pocket

ペンタブレット
※管理人は、いま絵の練習中です。

ペンタブを購入

 デジタルで絵を描くのは難しい。それは知っています。
 2年ほど前にワコムの初心者用のペンタブを購入したことがあって、色々と試行錯誤をしてみましたが、自分に合わないというのが分かってすぐにオークションで売りました。
 デジタルで絵を描くのは難しいのは分かっていたんですが、またしてもペンタブを購入しました。
 ワコムの初心者用のペンタブです。


 購入したのは、CTL-480/S0のほうで、型落ちになります。現行はS1です。
 この前、ハローワークに行ったとき、時間があったので近くのパソコンショップを覗いたところCTL-480/S0の中古が安く売られていたので、ほとんど衝動的に購入しました。
 実はいま、絵の模写(正確にはコミックの模写)をしています。
 とりあえず1000枚模写をして、そのあとペンタブを使ってデジタルでも絵の練習をしてみようと思います。

 いまのところ500枚ほど模写しました。
 最初の200枚ぐらいは上達している感じはあったのですが、最近はあまりそんな感じはしません。
 まだパースとかがよく分かっていないので、そのレベルです。

関連ページとスポンサーリンク

 - 日記(雑記), パソコン、スマートフォン、デジカメ関連