まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。平日のみ更新。

PC、スマホ、時計、デジカメ関連

ワコムのペンタブレット「CTL-480」を購入

投稿日:2015年9月12日 更新日:

LINEで送る
Pocket

ペンタブレット
※管理人は、いま絵の練習中です。

ペンタブを購入

 デジタルで絵を描くのは難しい。それは知っています。
 2年ほど前にワコムの初心者用のペンタブを購入したことがあって、色々と試行錯誤をしてみましたが、自分に合わないというのが分かってすぐにオークションで売りました。
 デジタルで絵を描くのは難しいのは分かっていたんですが、またしてもペンタブを購入しました。
 ワコムの初心者用のペンタブです。

 購入したのは、CTL-480/S0のほうで、型落ちになります。現行はS1です。
 この前、ハローワークに行ったとき、時間があったので近くのパソコンショップを覗いたところCTL-480/S0の中古が安く売られていたので、ほとんど衝動的に購入しました。
 実はいま、絵の模写(正確にはコミックの模写)をしています。
 とりあえず1000枚模写をして、そのあとペンタブを使ってデジタルでも絵の練習をしてみようと思います。

 いまのところ500枚ほど模写しました。
 最初の200枚ぐらいは上達している感じはあったのですが、最近はあまりそんな感じはしません。
 まだパースとかがよく分かっていないので、そのレベルです。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-PC、スマホ、時計、デジカメ関連

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.

ツールバーへスキップ