まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

雑記

アマゾンブランド(AmazonBasic)のビジネスバッグを購入

投稿日:2015年9月3日 更新日:

LINEで送る
Pocket

アマゾンベーシックのビジネスバッグ

アマゾンのビジネスバッグの感想

 A4タイプの書類が入るバッグは、10年ぐらい前に購入したものがありましたが、古くなっていたので、新たにアマゾンブランドのビジネスバッグを購入しました。
 名称は「Amazonベーシック ラップトップ & タブレットケース 14.1インチ」です。
 そのアマゾンブランド(アマゾンベーシック)のビジネスバッグの簡単な感想というかレビューというか、インプレみたいなものを書いてみたいと思います。
 価格は、自分が買ったのは14.1インチタイプのビジネスバッグです。
 価格帯は、激安クラスになるでしょうか。

 アマゾンのビジネスバッグの作りですが、値段の割にはいいと思います。
 さすがに高級感はありませんが、とにかく軽いのがいいです。
 使い勝手は――普通でしょうか。
 少し使ってみて、バッグが垂直に立たないのはちょっと嫌だな、と思いました。
 底部がふにゃふにゃで、何かに立てかけないと倒れます。
 バッグの耐久性については不明。
 値段からすると、耐久性が高いとは思えません。
 重いものを入れてあっちこっち移動するのは避けた方がいいかも。

アマゾンのビジネスバッグの外観

アマゾンブランドのビジネスバッグ
 外観です。
 全体的には高級感はありませんが、バッグの取っ手の下部にさりげなくアマゾンのロゴ「amazonbasic」が入っており、ジッパーの引き手(スライダーの引き手)の金具にも同じく「amazonbasic」という刻印があるので、細部に関しては安っぽさは感じません。
 バッグの生地ですが、良くもなく悪くもなく、普通でしょうか。
 値段を考えると、かなり良いといってもいいかもしれません。

アマゾンのビジネスバッグの内部

アマゾンのビジネスバッグの内部
 バッグ全体として3室あります。
 外側は1室で、ポケットなどはありません。スライダーの引き手はひとつ。
 2番目の室には、小物を収容できるポケットが3つあり、ペン差しが2つ。スライダーの引き手はひとつ。
 メインの室は、仕切りがあり、中サイズのポケットがひとつあります。スライダーの引き手はふたつ。

14.1インチタイプの収納力

アマゾンブランドのバッグの収納力
 AmazonBasicの14.1インチのビジネスバックの収納力ですが、思ったよりも入る、というのが第一印象。
 縦型のお弁当と水筒を底に入れて、分厚い書類を更に入れても余裕はあります。

14.1インチにノートパソコンと弁当箱を入れてみる

Amazonのバッグの収納力
 上記の画像は、12.1型のレッツノートと、縦型のお弁当箱と水筒を入れた状態です。
 あと、A4タイプの書類は数枚なら入るけど、分厚いのは入りません。
 サイドポケットには、折りたたみ傘と、名刺入れとかいくつかの小物を収納しています。
 これだと、チャックを締めるのにちょっと引っかかりがあります。
 締めること出来ます。
 11~12インチのパソコンを持ち運ぼうと思っている場合は、ワンサイズ大きなバッグを買ったほうがいいかもしれません。
 バッグにパソコンだけを入れようと思っているなら、このサイズでも充分です。
 バッグ自体のサイズは14.1インチなので、この大きさのパソコンまでなら入る計算にはなります。

 15.6インチタイプでもそんなに値段は変わりません。
 安いので、14と15をふたつ買ってもいいぐらい。

 自分が購入したのは14インチタイプのバッグなので、14型のパソコンも入るとは思いますが、そうすると余裕は一切なくなると思われます。
 自分はパソコンは持ち歩かないので、14.1インチタイプのバッグで充分です。
 荷物が増えるときは、モンベルのトライパックミニという、ちょっと大きめのビジネスバッグを持っているのでそちらを使います。トライパックミニは収納力はありますが、その分重いので、あまり持ち歩きたくありません。

アマゾンブランドのビジネスバッグの売れ筋

 ちなみに自分が確認したときの売り上げランキングですが、以下の通りになります。

15.6インチ > 17.3インチ > 14.1インチ > 11.6インチ

 AmazonBasicブランドのビジネスバッグは15.6インチが売れ筋のようです。

 アマゾンのビジネスバッグですが、耐久性が心配ですが、コストパフォーマンスはとてもいいと思います。

追記2016/01/31
 3ヶ月ほど毎日使いましたが、まだ大丈夫です。
 不具合は全くありません。
 耐久性もOKでしょう(個体差はあるかもしれませんが)。

 14インチタイプは、使っていくうちにサイズ的な不満が出てきました
 もう一回り大きなタイプのほうが良かったと思います。
 大は小を兼ねる、ということですね。
 もし今度買う機会があれば、15.6を買います。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-雑記

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.